Home

 

お知らせ

 

活動内容

 

イベント

 

入会案内

 

連盟紹介

 

カレンダー

 

 

 

 

  

 

リンク

 

 

 

 

 

 

 

 

おしらせ

 

令和2年度

 


■Googleカレンダーについて
<操作方法>
スケジュールの各予定をクリック(スマートフォンならタップ)すると詳細が表示されます。
右下のカレンダーの確認からは月間予定表が表示されます。

※スケジュール表、月間予定表([カレンダーの確認])が表示されない場合、メール[左サイドバーのMAIL]でご連絡ください。
その際、ご使用のパソコンのブラウザ、スマートフォンなら機種名を記載していただけると助かります。


コート確保情報

[令和2年度]

- 令和3年3月 -
3月のコート確保は変則的となっていますので、ご注意ください。
6,20、27,28日は、C,D,E面です。また、20日は13時までの確保となっています。
3月13日(土)のソフトテニス大会の予備日が返上となりましたので、総合グラウンドに変更致します。
3月21日(日)はテニス教室があります。
- 令和3年4月 -
4月4日(日)はテニス教室があります。


         
  テニス教室再開のお知らせ  
         
    3月、4月は下記日程でテニス教室を行います。
●3月21日(日)初級9時~10時30分、中級10時30分~12時
   (3月14日、3月28日は休止)
●4月4日(日) 初級9時~10時30分、中級10時30分~12時
   ※5月以降の日程につきましては、確定次第ご連絡してまいります。
 
         

         
  テニス連盟活動再開のお知らせ (2/11~)  
         
    連盟会員の皆様へ
1月7日の緊急事態宣言の発令に伴い、市から活動自粛要請を受け2月7日まで連盟の活動は自粛しておりました。
2月2日に緊急事態宣言が3月7日まで延長されましたが、今回、特に市から活動自粛は求めない方針とのことです。
1月より中止となっていた近隣の小中学校の部活動が徐々に再開している状況である事も理由のようです。
緊急事態宣言下ではありますが、コロナ対策を徹底した上で、連盟活動を再開する事にいたしました。(2月11日(祝)より再開)
尚、テニス教室は3月7日まで休止いたします。
これからも楽しくテニスができますよう、何卒、皆様一人一人のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
         
         
  - (重要)コロナ対策の周知と徹底のお願い -  
    1. マスクの着用(プレー中以外は必ずマスクの着用をお願いします。マスクを着用されない場合は利用をご遠慮いただくこともあります。)
2. ソーシャルディスタンスをとる(コートの内でも外でも必ず他の利用者との距離を確保してください。)
3. 体調の確認(当日は体温チェックを必ず行い、それ以前でも体調が良くない場合は利用をご遠慮ください。)
4. 手洗い、アルコール消毒(コートから出たらこまめな手洗い、アルコール消毒をお願いします。)
5. 練習はプレーヤーが密にならないよう工夫してお願いします。握手、ハイタッチは止めてください。
 
         
         

         
  活動自粛のお知らせ  
         
    昨日 (2021/1/7) の緊急事態宣言により、市のスポーツ推進課から2月7日までの活動自粛要請がありました。
あきる野市でも感染が急拡大している状況とのことです。
これを受けて、連盟としても1月9日から2月7日まで活動を自粛する事としました。
大変残念ではありますが、何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
 
         

         
  納会中止のお知らせ  
         
    12月5日に予定しておりました納会ですが、 新型コロナウィルス感染症の収束が見通せない現状に鑑みて、中止とすることとしました。  
    来年は楽しい納会ができればと思います。  
         

         
  第2回西多摩グランドベテランシングルス大会試合結果  
         
    主催:(特非)日の出町スポーツ協会  
    主管:日の出町硬式テニス協会  
    開催日:60歳以上 2020年10月27日(火)  
                70歳以上 10月28日(水)  
    会場 :日の出町スポーツパーク
            テニス場(オムニコート)
 
         
    あきる野市からは、60歳のクラスに菊池常広さん、 70歳のクラスに深沢悌造さんが参加されました。  
         
    70歳のクラスで深澤さんが優勝です!  
         
    西多摩グランドベテランシングルス大会試合結果  -  
         

         
  あきる野オープンテニス大会中止のお知らせ  
         
    今年10月に予定しておりましたあきる野オープンテニス大会ですが、 新型コロナウィルス感染症の収束が見通せない現状に鑑みて、中止とすることとしました。  
         
    参加をご検討頂いている皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。  
         

         
  あきる野市総合スポーツ祭中止のお知らせ  
         
    あきる野市体育協会から連絡があり、今年度のあきる野市総合スポーツ祭は、 新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から中止となりました。  
         

         
  早朝テニス教室中止のお知らせ  
         
    8月2日(日)、9日(日)、16日(日)予備日30日(日)に予定しておりました早朝テニス教室は 新型コロナウィルス感染収束の目処が立っていない状況に鑑みて、今年度は中止とすることとしました。  
         
    参加をご検討頂いている皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。  
         

         
  テニス教室再開のお知らせ  
         
    7月5日(日)よりテニス教室を再開いたします。
今年度から時間帯が変わりましたのでご注意ください。
 
         
    初級クラス 時間:9時~10時30分(コーチ2名)  
      対象:初心者、初級
内容:テニスの基本からゲームの楽しみ方までを覚えます。
 
    中級クラス 時間:10時30分~12時(コーチ1名)  
      対象:初中級、中級
内容:基本練習と併せ、ゲームの組み立てに必要なショットを練習します
 
         
    各クラスの内容を確認の上、受講ください。
クラス変更は自由です。変更を希望される場合はコーチにその旨を伝えてください。
また、コーチから受講いただくクラスについてお話させていただく場合もありますので、ご了承ください。
お願い:同日での初級、中級クラスの重複受講はご遠慮ください。
 
         
    ※新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、今年度初めてコートにいらっしゃる方は、 必ず先にHPでご案内した「テニス連盟活動再開のお知らせ」の確認をお願いします。  
         

         
  テニス連盟活動再開のお知らせ  
         
      6月5日(金)より総合グラウンドが利用できるようになりました。
それに伴い、6月6日(土)よりテニス連盟の活動を再開いたします。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止対策を徹底した上での利用再開となります。
 
         
  - 重要 -  
      あきる野市からの通知である 屋外スポーツ施設の利用者へのお願い を必ず確認のうえ、ご利用下さい。( あきる野市のHP に掲載されています。コートでも書面をお渡しします)
コートを利用する前にこれまでの参加者名簿とは別に 団体利用者名簿 へのご記入もお願いします。
必ず体温チェックを各自行い、コートを利用する前にテニス連盟コート利用表に体温のご記入を願います。

  -   屋外スポーツ施設を利用する皆さんへ
  -  団体利用者名簿 テニス連盟コート利用表
 
         
  - 主な留意事項 -  
      - 体調の確認(体温チェックを行い、当日はもちろんそれ以前でも
    体調がよくない場合は、利用をご遠慮ください。)
  - マスクの着用(感染リスクを下げるためにもプレー中以外は
    マスクを着用してください。)
  - こまめな手洗い、
  - アルコール消毒の実施(アルコールは連盟でも設置予定)
  - ソーシャルディスタンス(休憩待機中も含め、他の利用者との
    距離を確保してください)
  - 握手、ハイタッチ等の行為は控えてください。
 
         
    ようやくテニスができるようになりました。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
         
    ※テニス教室は6月中はお休みです。
7月以降、再開できるようになったらお知らせいたします。
 
         

         
  市民大会中止のお知らせ  
         
    新型コロナウィルス感染拡大状況等の現状に鑑みて、 6月14日(日)
予備日6月21日(日)に予定しておりました市民大会(男女ダブルス)は、
今年度は中止
とすることとしました。
参加をご検討頂いている皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
         

         
  お知らせ  5月31日まで、活動中止  
         
    新型コロナウィルス感染症対策のため5月31日(日)まで活動は休止いたします。
新型コロナウィルスの感染症対策のため、総合グラウンドを含む市の施設は5月31日(日)まで臨時休場となります。 それに伴い、その期間は連盟の活動は休止とさせていただきます。 会員の皆様にはご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
         

         
  新型コロナウィルス感染症対策のため、5月6日(水)まで活動中止のお知らせ  
         
      国の緊急事態宣言発令を受けて、5月6日(水)まであきる野市の施設は
臨時休館、臨時休場となります。
それに伴い総合グラウンドも臨時休場となるため、
4月18日(土)以降5月6日(水)までテニス連盟の活動は中止となります。
(総合グラウンド、玉見ケ崎)
会員の皆様にはご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
尚、今後の予定につきましては、市の方から連絡が入り次第ご連絡してまいります。
 
         

         
  年間予定表・コーチ担当表の変更  
         
    年間予定表・テニス教室の担当表が変更されました。
以下のリンクからご参照ください。
 
         
    ・年間予定表  
    ・テニス教室コーチ担当表  
         
         

         
  令和元年度総会議案書審議結果について  
         
    ・100%承認となりました。
(総会議案書に対する意見なし)

会員各位の協力に感謝申し上げます。
 
         

         
  新型コロナウィルス感染対策のため4/12(日)まで活動中止  
         
    スポーツ推進課より連絡があり4月12日(日)まで市の施設がすべて休業になります。
それに伴い 4/4(土)、4/5(日)、4/11(土)、4/12(日)のテニス連盟の活動は中止 になります。
早く終息することを願います。
 
         

         
  新型コロナウィルスの影響のため3/28、29の活動中止  
         
    ご連絡です。
新型コロナウィルスの影響で首都圏自治体の要請(週末の不要不急の外出自粛)が発令されました。
それに伴いスポーツ推進課から自粛要請が来ましたので、テニス連盟としても今週末の土日(3/27、28)の活動を自粛します。
(テニスコート使用禁止)
HPにも掲載しますが、管理人にも自粛を伝えて、コートに来た人にはコートは使えない旨を言ってもらうことにしました。
ご理解ご協力をお願いします。
 
         

         
  令和元年度定期総会中止のお知らせ  
         
    4月4日(土)に開催予定の令和元年度定期総会ですが、新型コロナウィルス感染予防について、 あきる野市体育協会より自粛要請があり、参加者の健康や安全面および大規模感染拡大防止の 観点から開催を中止することになりました。
資料一式につきましては発送しますので、お手元に届きましたらお読みください。
 
         

過去のお知らせ(別ページ)

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

 

 

  

 

menu