市民向け大会結果


■令和5年度

◇市民大会:6月18日(日)予備日開催

6月12日が雨天のため、6月18日の予備日に開催されました。
初級参加者が3名と少なかったため、大会都合で申し訳ありませんでしたが本戦に参加していただきました。
本戦は、男子ダブルス14ペア、女子ダブルス4ペアの方が参加され、熱戦が繰り広げられました。

結果ドロー表は → こちら

男子ダブルス優勝:山下・松本ペア
男子ダブルス準優勝:小池・田所ペア
男子ダブルス第三位:池田・竹尾ペア

女子ダブルス優勝:平井・松尾ペア
女子ダブルス準優勝:正路・正路ペア
女子ダブルス第三位:橋本・久野木ペア

市民大会授賞式

市民大会授賞式

男子入賞者

向かって左から、準優勝:田所・小池ペア、優勝:山下・松本ペア、第三位:竹尾・池田ペア

女子入賞者

向かって左から、準優勝:正路・正路ペア、優勝:平井・松尾ペア、第三位:久野木・橋本ペア


◇総合スポーツ祭(9月〜10月)

◇男女シングルス結果:9月3日(日)開催

男子参加:13名
女子参加:5名

9月に入りましたが、まだまだ夏の暑さが続く中、男子13名、女子5名の方が参加され熱戦が繰り広げられました。 男子は予選を4組でリーグ戦を行い、各組の1・2位の方のうち4名でトーナメント形式で決勝を実施し、「優勝・準優勝・3位x2名」として表彰しました。 女子は5名でリーグ戦を行い、上位の方から「優勝・2位・3位」として表彰しました。

男子は、平成29年度に準優勝されていた安齊優弥さんが見事に優勝されました。
女子は、上位3名が同じ勝ち数3の接戦となり、ゲーム差、直接対決の勝者で「優勝・準優勝・3位」を決定しました。

結果ドロー表は → こちら

男子シングルス入賞者

向かって左から、第3位:北出恵太、準優勝:西村健、優勝:安齊優弥、第3位:古橋寿彦

女子シングルス入賞者

向かって左から、準優勝:松尾美穂、優勝:久野木美穂、第三位:平井英子


◇ベテランダブルス結果:9月17日(日)開催

参加ペア:8ペア(16名)
9月も半ば過ぎましたが残暑厳しいなか、8ペアが参加し熱戦が繰り広げられました。
本年度からこれまでの壮年ダブルスからベテランダブルスに名称も変更されました。ゴールドクラス・シルバークラスの区別、女性の年齢ハンデが廃止され、参加資格は55歳以上と統一して実施されました。
予選を2組に分かれリーグ戦を行い、上位の2ペアが決勝トーナメントに進み「優勝・準優勝・3位」を表彰しました。

結果ドロー表は → こちら

男子ベテランダブルス優勝

優勝:福田・佐藤ペア

男子ベテランダブルス準優勝 男子ベテランダブルス第3位

準優勝:森川・横山ペア         第三位:長田・岩尾
(岩尾さんは、都合により授賞式はご欠席です)

◇ミックスダブルス結果:9月24日(日)開催

参加ペア:10ペア(20名)
ようやく暑さも和らぎ、天候にも恵まれ、無事総合スポーツ祭の最後種目ミックスダブルス大会を開催することができました。
予選を5ペアの2組に分かれリーグ戦を行い、上位の2ペアが決勝トーナメントに進み「優勝・準優勝・3位x2」を表彰しました。
準決勝第2試合は接戦となりタイブレークの末斉藤・斉藤ペアが制し、その後決勝戦を勝ち抜き初優勝を飾りました。

結果ドロー表は → こちら

ミックスダブルス優勝

優勝:斉藤・斉藤ペア

ミックスダブルス準優勝

準優勝:西村・松尾ペア

ミックスダブルス第3位 ミックスダブルス第3位

第三位:神田・久野木ペア         第三位:三浦・萩原